--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
2/16の戦利品:Best Shot ジオラマフィギュア



【キャンペーン】 
Best Shot ジオラマフィギュア
【対象商品】 
ボスレインボーマウンテンブレンド/ボスW.E.B.微糖

【種類】 
全10種

【入手店舗】 
ファミリーマート

【おまけ名称】 
「田園のボンネットバス(トヨタ ボンネットバスFB80型)」

【素材】 
ジオラマフィギュア本体:ABS
キャップ:AS、PP

【解説】 
「ジオラマミニカー」に続く、ジオラマシリーズがまた出ました。今回アソート面ではミニカーのみに的を絞ってはいないものの、造りとかコンセプトとかを考慮した場合、これはおそらく、同じ製造元かもとか思ってしまったり。

今回管理人の購入したのはトヨタのボンネットバスということで、結局ミニカーかよという突っ込みもありますが、なかなかいい感じです。いや、ミニカーとジオラマ両方のバランスを考慮した造型面で。

200702170109.jpg

ドーム型のふたを開けてジオラマをむき出しにしてみた写真。田園の部分はなんだかフェルトのような素材を使っているようないないような。また、ふた自体開けるのは結構コツがいるような気も。



【視認】 
可能

【備考】 

686.jpg

リーフレット片面にはジオラマの背景に使われている絵(リーフレット中央、逆さまの田園風景)と、管理人が購入したボスWEBに付いてくる全種ラインナップ。対象飲料2種で別々のアソートみたい。あとキャップの外し方とかも書いてありました。外し方を見るのと実際に外すのでは難易度が違うよ、とツッコミをいれたかったんですが。



687.jpg

リーフレットもう片面、使用上の注意とか。



【よもやま】
こりゃリアル!バーチャル建機ミニカーで作る現場ジオラマ
→バーチャルでないジオラマのほうがいいなあ

200702170104.jpg
 
開封前。なぜか対象飲料が入れ替わっていたという店員による素晴らしい手抜き。



【関連】
サントリー
バス(車両)(Wikipedia)

【トラックバック先】
「気ままよろず日記」様



【ちょっとひとこと】
ネットで火ついた麻生人気…今度は菓子みやげ界も席巻
→「晋ちゃんまんじゅう」に大差負けしているのが納得いかない

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

2007/02/17 02:57 | コーヒー | コメント(3) | pagetop↑
<<2/19の戦利品:縁起物ストラップ | ホーム | 2/15の戦利品:メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション>>
コメント
こんばんわ、最近コンビニに行ってないエノクです・・・・
ジオラマですか~、良い感じですね~!!
ジオラマって作るの厳しいからこういう簡易な物でもありがたいですv-290
また行かなくては!!

それと、リンクさしてもらってもいいでしょうか?
エノク * URL [編集]2007/02/18 04:34
エノクさん

リンク大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。
相互リンクにしましょう。
こちらもリンクさせていただきます。
yftakutaku19 * URL [編集]2007/02/18 09:48
ありがとうございますv-290
早速リンクさしてもらいますね!!

改めてよろしくお願いしますv-291
エノク * URL [編集]2007/02/19 00:29
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
