--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
【春一番】コラム第18回:ワンダーフェスティバル2008[冬]【行列泣かせ】
行ってきました。

写真を色々撮りました。

CIMG0860.jpg

看板。行ってきましたよ、という証



CIMG0862.jpg

外の行列の様子。相変わらず一直線な列です。もう少し何とかなりませんか。



CIMG0863.jpg

タカラトミーブースの行列。この写真を撮った11時時点で「女性自衛官」の「陸自」「空自」が全滅



200802252231000.jpg

戦利品としては、一番ほしかったアクティックギアと、ついでに買った「女性自衛官」の「海自」



200802252235000.jpg

200802252237000.jpg

「女性自衛官」は初めて買いましたが、結構いいですね。表情もサイズの割には豊かだと思います。あと、会場では気づきませんでしたが、近々でる缶飲料は個人的にマーク必須かと



CIMG0886.jpg

CIMG0887.jpg

CIMG0889.jpg

CIMG0891.jpg

今回はマクロス25周年ということで、特別ブースが展開。やはりYF-19はカッコイイ…
ミンメイのドールはとりあえずでかかったです…
ブース内ではマクロスシリーズにちなんだカラオケ大会を実施。参加者にはポスターがもらえてました。
通りがかった感じたと、FIRE BOMBERのリクエストが多かった感じ



CA390008.jpg

「もやしもん」は結構出品されてました。これは、作品がもう少し有名になると、おまけとしてはぴったりのようなコンテンツではあると思います。菌だけに乳酸菌飲料なんかによさそうです



CA390038.jpg

「NANO NANO」さんの作品も注目してます。こういうメタルメタルしたかわいい系のおまけが出ると新機軸かな、と思いますが。



CA390007.jpg

「グレンラガン」も今回の目玉のようで、絵コンテとか中心にかなり盛り上がってました。フィギュアとしてはやはりヨーコが人気があったようで



CIMG0931.jpg

なぜかミニ四駆大会も開催。懐かしい…



CIMG0923.jpg

QMAも「Ⅴ」が稼動したのでまだまだ熱が冷めなさそう。マジックペットとか、おまけにしてくれませんかねえ。。。



CA390069.jpg

食事の様子など。今回初めて2階の落ち着いた席(カレー王国)で食事しましたが、一緒に行った連れとしては、おいしくなかったとのこと。やはり会場横の屋台が良かったかなあ。





写真の一部をお届けしました。

今回は他にも戦利品がありますが、後日改めて別記事として紹介します。

テーマ:おまけ - ジャンル:サブカル

2008/02/26 01:04 | おまけコラム | コメント(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
